人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Come home!


Landscape.Yonder.Colorful.
by miturusunshine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aqua Timez 


無駄な情報に邪魔されず,
白紙の状態でAqua Timezの曲を耳にできたことが嬉しい。

本当のところ,もともと私は音楽があまり好きではありませんでした。

小さい頃からピアノに通っていたのせいか,音楽のイメージは
ただ楽譜通りに,指順を間違えないように弾くこと。
流行ってる邦楽は嫌いでした。

CMやラジオでときどき流れる心地いい感じの洋楽の曲は好きでした。


中学に入って,バンプが好きな友達がいて
その子の影響でCDTVみたいな、深夜の音楽番組も見始めてました。
そしてAqua Timezを初めて耳にした。
本当にたまたま。

等身大のラブソング
アクアを見たとき沖縄出身かと思った。
話題だったけどはっきり言って興味がなかった。一つを除いて


”Aqua Timez"

初め見たときは,宝物を見つけたような気分でした。
今までこんなにネーミングセンスのいいアーティストを見たことがなかったので。
いい名前だなぁと・・・


一度も耳にしたことがなかったから
さらにアクアタイムズという名前が新鮮に聞こえたんだろうなぁ。

「このバンドが好きになれたらいいのに。」
って確かに思いました。



その年の夏にブレイブストーリーでアクアに再会したんですが

劇中で流れていた時,正直作品の内容より,曲を聴いて泣きそうになった。

映画観終わったあと・・・
その映画館のショーウィンドーの中に,きれいな夏らしいブルーのジャケットがあって
そこにAqua Timezと書かれてあったんです。

あの,Aqua Timez!

気になって気になってしょうがなかった。

悩んだ末とうとう買ってしまったんです。

歌詞カードを開くと小さくアクアの写真が載ってて
その写真の小ささといい、涼しい感じといい、そこから
アクアタイムズの印象が頭の中に刻み込まれました。

帽子かぶってたから太志くんのこともちょっと思い出しました。
「こんな感じの人だったなぁ」って・・・

何日も何日もリピートして
ずっと聴いてたんだけど

不思議なことに全く飽きなかった。


ある番組で,決意の朝にが


「聴いたら元気になれる曲!」


と言われていて。

そういえば私、歌詞カードをしっかりと読んでなかった。
そのあと少し反省して
歌詞カード見ながら聴きました。

改めてすごくいい曲だと思った。


私もこの歌と同じだなぁと。
妙に共感しました。

弱いからかもしれない。
そして,きれい事だと笑う人もいた

ただ一つ思うのが,無駄な情報に邪魔されず,
純粋な気持ちひとつだけでこの曲を耳にできたことが嬉しい。

もし今の私が聴いていたら,どう思っていただろう。
曲の分析をしていたかもしれない。そんなくだらないことをして
Aqua Timezっていうバンドを測り,さぐったかもしれない。

その瞬間その音楽に惚れればそれでいいのだと
太志は言っていました。



私はこの曲を,この曲だけを
よいと思ってたくさんの中から選択しました。
私はこの選択を後悔していません。

今までこんなに一つのものを好きになったことはないというくらい
好きになったのです。
めちゃくちゃ幸せです。

受験の時も、そして高校に入ってからも

Aqua Timezは私の中で一番大きな存在です。
by miturusunshine | 2008-05-10 01:37
<< Мステ! Aqua Timezと自分のこと >>


プロフィール
Aqua Timez中心の
音楽と美術に関すること

徒然なるまま!


名前:ミツル

誕生日: 6月18日

Rie fuさんを大尊敬している
美大目指す受験生


絵を描くこと
異国の写真を見ること
が大好き。

サプライズに弱い

鼻うたは生理現象!

「四畳半神話大系」公式サイト
   
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧