♪Come home!


Landscape.Yonder.Colorful.
by miturusunshine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アーティスト( 10 )

Awa Come


c0135662_13493778.jpg


3連続更新は気にしない


チャットモンチーのAwa Come。

原点復帰がすごい


c0135662_13525662.jpg


以前にchatmonchy has come というアルバムが出たけど

題・・・意識してるんだろうな



チャットモンチーといえば
「耳鳴り」の「さよならGood bye」が大好きだ




・・・Awa Comeの「キャラメルプリン」という曲名が可愛すぎる
[PR]
by miturusunshine | 2010-10-09 13:53 | アーティスト

夜のコール


アジカンの「夜のコール」

大好きだ!



(削除されちゃったらしい;)





このPVのごっちちょっとやせてる気がする


そして人形が可愛い




「夜のコール」ってなんかこの季節にピッタリだ

なんか恋しくなる感じ





「じっくり腰を落ち着ける」んやな




頑張らんといけん。
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-25 17:28 | アーティスト

未だ見ぬ明日に


c0135662_16161461.jpg


アジカンのミニアルバム

ほんの3日くらい前に買った



このちょっと前にリリースされた
「ワールドワールドワールド」というフルアルバムに
収まりきらなかった曲を収録したそう


収まりきらなかった,というか
個々の曲の個性が強すぎて
分けて収録するしかなかった

のかな?


でもフルアルバムの曲作るのだけでもきっと大変なのに
まだストックに余裕あるって凄いわ・・・


そして,この余裕のストックで作ったミニアルバムが
本当に絶句するくらいにいい



・・・え?全部シングルですか?



と思うよマジで




一曲目の「脈打つ生命」から
最後の表題曲の「未だ見ぬ明日に」まで


ミニアルバムだからこそ出せる
しつこくない感じと爽やかさがあって
でも不思議とボリュームがある!というような


うなったわ・・・
[PR]
by miturusunshine | 2010-08-22 16:27 | アーティスト

1000miles


一度聴いたら忘れられない曲ってときどきある
これみたいに






今思えばこの人カメラ目線しすぎだ・・・笑




この曲,ずいぶん前にノエビアっていう
化粧品会社のCMソングになってて
(この会社の他のCMソングも選曲が良すぎる)



その時からすごく気になってたんだけど調べずじまいで




中学の時,バドの大会で早起きして
車で会場向かってるときにラジオでたまたま再会できた





その後ノエビアという会社名だけを頼りに
CMソングになってるアーティストのCD全部借りたり


いろいろ苦労してやっと音源を見つけた曲。






サビの空中飛行な雰囲気が大好き








そういえばRie fuにも「5000マイル」という曲があったね





このPV,いろんな部分がミスマッチだよ笑


でもなんか「マイル」と付く曲は爽やかなんだな

この曲も好き





Rie fuが留学してたイギリスを懐かしむ曲だそう
[PR]
by miturusunshine | 2010-08-13 13:39 | アーティスト

Both sides now




ジョニ・ミッチェルが歌ってたのをRie fuがカバーしたみたい。


これほしいな。

輸入版取り寄せよっかな。
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-23 17:27 | アーティスト

ツキノウエ


Rie fuさんの「ツキノウエ」という曲。


この曲を聴くと、なんでピアノやめちゃったのかなって後悔してしまいます。

そして、あまりに綺麗なメロディと声に涙してしまいそうに・・・



なんでこんなに自然体で、かっこつけずに歌えるだろう。



ファーストアルバムではジャミングバージョンでしたが
本当はピアノがメインの曲です。


ぜひ聴いてみて!






[PR]
by miturusunshine | 2009-10-10 04:30 | アーティスト

油絵のこと


Aqua Timezとは違う系統で
Rie fuさんというアーティストが大好きなんだけど



彼女の「Tobira Album」というアルバムを買ってから
(ちーかが教えてくれました。)
私の人生が変わったような気がします。



そこにブックレットが付いていました。


彼女が描いた油絵のです。


それを見たとき、

こんな描き方もあるのかと衝撃を受けました。




なんというか、本物にすごく近いのに抽象的に描いている感じ

適当に見える筆の動きが、物凄く重要な役割を果たしている。

アルバムを買ったのに、そのブックレットばかりを見ていました。笑




私は美術部に入りました。
そのアルバムを買ってから数週間足らずです。


その一年は油絵を描きまくりました。



描くとすごく幸せな気分になれます。

嫌なことも全部忘れられる。



そして今

私は大きな進路変更をしました。




今、昔の私と違うような気がしているのはそのせいなのかな。


覚悟を決めて勉強しています。


目標に向かって。


今はゆうちゃんというライバルに勝つために!!!笑



彼女の偏差値を上回らないことには、合格できません。


美術系と言っても、センターでかなりのハイスコアを取らなくちゃいけない
狭き門です。


ひとつひとつこなしていきます。

先は見えないけど。



でも、絶対合格したい。

あの学校に。
[PR]
by miturusunshine | 2009-08-30 00:58 | アーティスト

URBAN ROMANTIC

c0135662_0244030.jpg


・・・これ、実はRie fuさんのサインです。
というのも。


昨日はオープンキャンパスのために東京へ。

午前中はほぼ移動、説明会でした。
やっぱり先輩の話を聞いてるとモチベーションが上がるなぁ。
高三はこの夏が天王山。

・・・生物と数学をなんとかしなくちゃ(@_@;)


そして、第二の目的地へ。




私の大好きなRie fuさんの個展!!!!!!

地下鉄を乗り換えて表参道へ。
徒歩五分のところに「プロモ・アルテギャラリー」というガラス張りの建物があります。
そこが会場。


さっそく中に入ってみると。


・・・



り、Rie fuさん本人がいる・・・・!!!!!!!!

もうびっくりして大混乱でした。


ずっと会いたかった憧れの人だったので。




彼女の油絵が、私の中にあった絵を描く楽しさ、素晴らしさを思い出させてくれた
といっても過言じゃないです。


もちろん、ミュージシャンとしても大尊敬しています。

そんなRie fuさんに会えるなんて。


緊張して、ずっと見たかった実物の絵がゆっくり見れなかった(>_<)

でも、印刷されてるものとは違う

重ねられた油絵の具の厚みや、色の重ね方、ナイフの動きや鮮やかな色彩のひとつひとつまで
何か見ているというより、体験させられてる気分でした。

やっぱり、違う。


「コピーの芸術」なんて納得できないと改めて思いました。


ほんの数時間だったけど、いろんなことが一気に起こって今日は本当に疲れた。

また今日から、一歩踏み出していかなくちゃいけない。



とにかく、この日は私にたくさんのことを与えてくれました。


東京、ありがとう。
[PR]
by miturusunshine | 2009-07-31 00:24 | アーティスト

Rie fu


Rie fuさんの曲。
なんかおしゃれだし声もすごくきれい!
大好きです。。






[PR]
by miturusunshine | 2008-11-03 13:12 | アーティスト

Rie fuさんの絵


Rie fuさんの絵が大好きです。
美術部に入ったのもこの人の絵がきっかけです。

色遣いや絵の雰囲気がすごくおしゃれで
どうしたらこんな絵がかけるんだろう、ってよく考えます・・・


でも絵って楽しい。何時間でも描いてたくなります!
Rie fuさん目指して頑張らなくっちゃ。

ああ、でも今日は美術部の話し合いだったってのに自分のことに夢中で・・・
ひどいことをしてしまったなぁ。
[PR]
by miturusunshine | 2008-07-24 19:10 | アーティスト


プロフィール
Aqua Timez中心の
音楽と美術に関すること

徒然なるまま!


名前:ミツル

誕生日: 6月18日

Rie fuさんを大尊敬している
美大目指す受験生


絵を描くこと
異国の写真を見ること
が大好き。

サプライズに弱い

鼻うたは生理現象!

「四畳半神話大系」公式サイト
   
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Best of Aqua..
from お買得情報連絡便り
みなさーん!!☆
from 青空WeeD
アレキサンドリア!!
from 岡山のマスカット
新垣結衣の主演ドラマ「コ..
from 芸能ニュースエンタメスクープ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧