♪Come home!


Landscape.Yonder.Colorful.
by miturusunshine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そっくり

今日、無印良品に行ったら店員さんが…
マユちゃんにそっくりだったんです!!
レジ、その人の所に並びました(笑

危うく話し掛けそうに…(*_*)
声がめっちゃ綺麗な人だった!マユちゃんに会えた気分で凄い嬉しいです(>_<)
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-28 19:36

おめでとう,Aqua Timez。


Aqua Timez,三周年おめでとう!

はじめは,バンド名だったんだよ。
私が好きになった理由は(*_*;

だって
Aqua Timez
・・・響きも雰囲気もめっちゃ爽やかじゃん!
とにかく一目ぼれでした。


でも,曲も歌詞も聴いているうちに,本当に大好きになっていきました。
私をこんなに幸せにできるのってAqua Timezだけです。

ほんと大好き!

ずっとずっと,応援していくよ!
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-27 21:01

これは・・・!?!?


なんだこれ・・・見つけてしまった!
京都のみに発行されてるauの情報誌,らしいです。
かなり前のだけど驚いた!
ってか欲しい!!

c0135662_20531136.jpg

[PR]
by miturusunshine | 2008-08-27 20:53

サウンドマリーナ2008レポ


ライブレポします!
これから参戦するから楽しみとっときたい人は,ここから下は見ないでくださいね。

うろ覚えのとこあるけど、最後まで読んでくれたらうれしいなッ(>_<●)!!
あ,点線引いたとこからアクアの話題です。
忘れたくないのでできるだけ細かく書いてます(汗)
アクアだけ読みたい人はそこからどうぞ!


今日,とうとうこの日がやってきました。本当のところ,朝起きた時は
そのことが頭から抜けたんだけど(汗

そう,今日は半年ぶりにAqua Timezに会える日・・・!!!
朝、少々ドタバタしたけど、時間どおりに新幹線に乗れ,スムーズに電車に乗れ
(かなり混んでいたけど)
とうとう広島港にやってきましたた。雨上がりで足元がぬかるんでて,
あやみが大変そうだった・・・

今日のサンマリ,アクアは一番最後・・・トリです!
実は時間の関係もあって、母が鬼になる関係もあって。
アクアが出た後はすぐに帰る予定だったんだけど、
神様は私に味方してくれなかったみたいです。(あのときはこう思ってたけど)
でもしょうがない。人生初の夏フェスを最後まで楽しめっていう暗示かもしれないし。

今日の出演者は,青山テルマ,アンジェラアキ,いきものがかり,大橋卓也
秦基博,馬場俊英,Perfume,風味堂,Metis
SEAMO,バービーボーイズ,そしてAqua Timez!
というけっこう豪華なラインナップでした。

ほんと,全部よかった。青山テルマはかわいいし,
アンジェラアキは一人でも力強いパフォーマンスに圧倒されたし,

いきものがかりはやっぱ歌声がきれいだし,(よっちゃんの目つきが怖かったけど・・・汗)
大橋卓也と馬場俊英もよかった。
パフュームはかわいかったけど,周りのオタク的なファンの振り付けは
なんか見ていて頂けませんでした・・・

SEAMOは初めのパフォーマンス,いろんな意味でかなりやばめでした(汗)
でも「マタアイマショウ」とか「Cry Baby」とかはすごくよかった!!
一緒に歌いました!!

でも,この中で一番良かったのは秦基博くん。
歌声がめちゃくちゃ綺麗で,しかもバンドで来ていたので迫力があったし。
終わった後はSEAMO塾長以上の拍手喝采でした。

バービーボーイズは,次がAqua Timezだったせいか,
時間のことで焦りがあったせいか,すごく長く感じられて・・・。
MCめっちゃエロかったなぁ(;一_一)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―  ― ― ― ―  

そしてとうとう・・・Aqua Timezの出番!!!!!

司会者の人がすごいもったいぶらす感じでかなりじれったくなった。
すると,アーティストを紹介する映像が流れるスクリーンに
Aqua Timezの文字が登場!!
今までにないくらい,会場がすごい歓声に包まれました。

c0135662_1656699.jpg

上のステージ図,(下手くそでごめんなさい・・・)両端にあるのがスクリーンです。
かなり大きいです。遠くてステージが見られない人も楽しめるようになってます!
あ,ちなみに私がいたのは上の図のC-3というブロックです。
始め遠そうに見えたけど,結構近くてステージもばっちり見られました!

そして。独特の音楽とともにステージが青色の照明で染まりました。
演出とか映像のカメラワークとか,今までのアーティストとは少し違う感じで,
物凄くかっこよかったです・・・!!!

抜群のタイミングで風が吹いてきました。(本当に)
そしてとうとうメンバーの登場・・・・・!!!!

大ちゃんがスクリーンに大きく映し出されたとき・・・
もうめちゃくちゃかっこよかったです!!!!!
手足がモデルさん並みに超長くて(既知事項だけど),さらにギターを肩にかけた!!
やばすぎです・・・

TASSHIやOKPはスクリーンにあまり映し出されなかったけど,
まゆちゃん!!
音楽がだんだんとやんできたその時に,まゆちゃんの顔が大きなスクリーンに映し出されて!
首をちょっと傾けて,髪が風でたなびいて
少し真剣な顔つきでまっすぐ前を向いてた・・・
カワイイ上に,最高にかっこよかった!!
まゆちゃんを映したところで照明がふっと消えて,(その演出がまたかっこいい!)
楽器が鳴り始めました!

一瞬の塵・・・
鳴り出した瞬間から,うちらCブロックのテンションかなりヤバかったです(汗
Cがこうだから,Aブロックなんかどうだったんだ・・・!?
とにかく,会場全体が湧き上がってすごかった!

そして,前奏が中盤くらいにさしかかった時に,
とうとう太志くん登場!
「ついてこい!」で,物凄い歓声・・・

ラップはCDとはちょっと音程変えてあったけど,
相変わらず滑舌いいしめっちゃかっこええ!
サビは太志くんではなく,OKPと大ちゃんが2人で歌ってました!!
なんかOKPが歌うなんてちょっとびっくり(@_@;)


次はあのカッコいい前奏とともに,Mr.ロードランナー!

「Let me go! Let me go!」のところ,めちゃくちゃ飛び跳ねました。
太志くんが「飛べ!飛べ!」
って言うもんだから,ホント足の筋肉がけいれんし出すまで飛び跳ねました・・・

次は「等身大のラブソング」!
これをライブで聴くのは2回目だけど,すごい盛り上がれる!
今回もそうでした!

太志くんが「マユミックス,おいで」って言って,彼女が登場。
その時に太志くんが,出てくるマユミックスを人差し指で追っていたとこ,
すごいかっこよかった!

会場が大合唱で,ほんと気持がよかったです。
でも・・・カメラマンさんが異常にマユミックスを映してたんだよね(*_*;
これでもか!ってくらい。
でも本当に可愛い。沢尻エリカに似てるって聞いてたけど,ほんまやった。



曲が終わった後,少し会場が静かになって・・・

太志くんが,「新曲,夏のかけら!」と曲紹介をしてくれました!
本当にこの瞬間待ってた(>_<)

ピアノの前奏,低い音から高い音に変わるところがすごい綺麗・・・
確かにノスタルジックでした。。

「淡く懐かしい夏のかけら・・・」と,歌い出しからアクアらしいなぁと感じました。
(淡く,か甘く・・・かちょっと解らないんだけど)
そういえば,前の2曲はラップ調で気付かなかったけど,
今日の太志くんの声,すごい透き通ってて綺麗でした。
雨上がりで空気が湿ってるせいもあったのかな・・・?
とにかく,ラストサビなんか鳥肌ものでした!

会場全体がドコモのうちわを振って,すごい印象的な風景だったんじゃないのかなぁ
太志くん達には。
そういえばいきものがかりのきよえちゃんも,
「こんなふうにうちわを振ってもらうなんて初めてだったから,驚いた」って言ってた(*_*;
全国の夏フェスの中でも,うちわ配ってるとこって珍しいのかな・・・??


次は「自転車」!
タオル振り回して,飛び跳ねて,すごい楽しかった!
友達が,「アクアがこんな曲持ってたなんて,ちょっと意外!」
って言ってたけど。
確かに他の曲とは感じが違うよなぁ,ってちょっと思いました。

そして「ALONES」!
太志くんの歌い出し,すごく決まってました!
とにかくこの曲は全部全部かっこいい!改めて思います。
TASSHIスマイルがまぶしい・・・
大ちゃんのギターソロは,前の失敗を活かして?ちゃんとはじめから手拍子できました。
前のロープにタオル掛けて・・・((笑

そして,太志くんが「とりあえず,最後の曲!」って
「とりあえず」,を強調して何回も言ってたので皆すごい笑ってました。。

そういえば最近,太志くんの印象変わった気がする。
なんかね,今日もMCでかんじゃって(笑
そしたら「ちッ」って言って「間違えたぜ!」って。・・・(笑
太志くんそんなキャラだったっけ!?!?

「この夜空に~を架けようぜ!」(的なことを)
太志くんが言って,すごい歓声が上がった!

「大丈夫だよ」の歌い出しめっちゃかっこよかった!
会場もノリノリだった!
始まる前に会場から,メンバー一通りの名前の叫びが聞こえたよ(●^o^●)
さっきのけいれんで,サビしか飛びあがれなかったけど,
とにかく虹聴けてほんまによかった・・・


そこでメンバーは一時退場したんだけど,
会場がアンコールコールで包まれて,またまたアクア登場!
泣きそうでした・・・


最後,太志くんのゆっくりとした語りが始まった・・・
「俺たちのもとに一通の手紙が届いたんだ」
そこで言葉を切って,みんなの方を向いて,
学校で物を隠されて,辛くて苦しくて,学校に行きたくなくなってしまった
そんな子の話を,あの太志くんの心に突き刺さるような言葉で
話してくれました。

でもその子にとってAqua Timezの音楽だけは,またがんばろうって思わせてくれたそうです。

「そう,俺たちの音楽はそんなやつらのためにあるんだ」

もうあやみもゆうちゃんもみんな感動してたみたいで
私なんか感極まって号泣を始めました(汗

「決意の朝に」

もう涙目でステージが霞んで見えなかったけど,
一緒に歌いました。

周りを見たらうちわを振っている人が大勢いました。
後ろのお姉さんたちは,どうやらteamAQUAの騒ぎぶりにちょっと引いてたみたいです・・・
でも本当にかっこよくて,泣けて笑えて,Aquaをすぐ近くに感じられるライブでした。

アクアに会えてよかった。辛いこともあったけど生きててよかった。
大袈裟だけど思いました。

「広島本当に熱かった!ありがとう!」

太志くんが曲の途中,何度も言ってくれた「ヒロシマ!」
そういえば4か月前,悔し泣きして断念したライブのことを思い出しました。
でも,あの時行ってたら,今日の感動はもっと違うものになってたかもしれない。
今日,すごいリスク冒して広島までやってきたけど,
最後まで見てよかった。ずっと待っててよかった。

とにかくいろんなこと思った。



最後に,大きな花火が上がりました。

メンバーがステージの一番前に出てきてた。

一緒に花火を見上げました。


そうだ,よく思えば一緒に花火見たんだよなぁ・・・
どんなきれいで大きな花火よりも,
広島の水上花火大会よりもずっと
印象的な空でした。

一生忘れません。


・・・ライブ後,足がヘトヘトに疲れてた。
1万5千人が一気に駅とシャトルバスに向かうもんだから
見ていて目が回りそうでした。

でも案外電車にはすぐ乗れて,
広島駅ついて,新幹線乗って。

いろいろ物思いにふけりました。

1万5千人に,大好きなAqua Timezを自慢した気分でした。(笑
でも,あんなにもかっこよかったなんて。

ほんと,惚れ直しました。

サンマリ最高。来年はきっと行けないけど,
絶対また,参戦する!
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-24 16:27 | LIVE

大トリ

アクアやばいくらい感動した…
今日はなんと8曲も歌ってくれました!!

また詳しく書きます☆
今日は全身全霊で応援したのでひどく疲れてしまった。。
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-23 23:32

c0135662_1154849.jpg

やってきたーーーー!!!!

サンマリ、今並んでいる最中です。
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-23 11:05

まさかのふとちゃんですか!

さうんどまりーな♪

えッ 一瞬シーモさんかと・・・((笑
太志くん可愛すぎる!

そういえば今日、トリですよね!!見たときめっちゃびっくりしました・・・
親に内緒で行くのでちょっと怖いことになるかもしれませんが
でも友達三人で力合わせて参戦します!
ツアータオル持って・・・あ、夜だから見えないのかぁ。。。
でもず~っと、ちゃんと応援してますよ!!!

今日は岡山曇りです。
もうすぐ新幹線に乗ってそっちに行きますッッ
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-23 06:33

まじですか


Aqua Timezが・・・

24時間テレビに出演!!

でも、「出演は8月30日夜!」って・・・
アバウトすぎ((笑

めっちゃ嬉しいけど!


嬉しいと言えば明日は
SOUNDMARINA2008!!!!!

とうとうこの日がやってきました・・・
しかもアクア、トリだよ!?!?!?
帰る時間が少々困るなぁ・・・

でもきっとたくさん歌ってくれる…よね??
「夏のかけら」絶対聴きたい!
今日もう、アクトレで流れるけど聴けないし・・・

とにかく、熱中症ならないよう気をつけます。
アクアが出てくるまで約7時間・・・
それまで倒れないよう何が何でも頑張らなくちゃ。

それじゃ、行ってきます!!

※ちゃこさんもC-3のブロックって言ってた。会いたい(>_<●)!!
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-22 18:18

まずは、ただいま!


無事帰ってこれました。
時差ぼけすることもなく、(若干喉痛いけど・・・)

AquaのCD持って行ってたのでホームシックになりませんでした((笑
てかカナダに永住したい!とにかくええとこだった。

今日は急に思い出したことがあって本屋に直行!
これを買うためです↓
c0135662_18584596.jpg


すごい綺麗なPVだよ絶対!!!!
フルもジャケットもかなり楽しみです☆
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-19 19:00

長旅


明日からホームステイに行ってきます。
ということでしばらくブログ放置します。


ゆきさきはカナダのバンクーバーってとこです。

ブログをその間に更新する保証はないけど
写真くらいはアップするかもしれません!こっちのブログの方でですが・・・
http://aquakoron.exblog.jp/

それでは行ってきます!
[PR]
by miturusunshine | 2008-08-09 02:35


プロフィール
Aqua Timez中心の
音楽と美術に関すること

徒然なるまま!


名前:ミツル

誕生日: 6月18日

Rie fuさんを大尊敬している
美大目指す受験生


絵を描くこと
異国の写真を見ること
が大好き。

サプライズに弱い

鼻うたは生理現象!

「四畳半神話大系」公式サイト
   
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Best of Aqua..
from お買得情報連絡便り
みなさーん!!☆
from 青空WeeD
アレキサンドリア!!
from 岡山のマスカット
新垣結衣の主演ドラマ「コ..
from 芸能ニュースエンタメスクープ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧