♪Come home!


Landscape.Yonder.Colorful.
by miturusunshine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来た!


DOESついに来た!

今日Мステ出ます。

痺れます。




そして,Aqua Timez!

Zeppツアー&ファンクラブツアー決定おめでとう!!

私は浪人生なので行けないけど

(この前の倉敷のライブ行けたのは奇蹟でした。)

行ける方,楽しんできてください。



夏のライブハウスツアーって・・・

2006年のデビューしたての
きらきら輝く夏みかんみたいなアクアを思い出します。



懐かしい。





そして,またこういうツアーをしてくれてすごく嬉しい。






さて。



最近全部の教科に感じることだけど

あたしって勉強の目粗いわ・・・(今更)


文法事項をものすごい疎かにするし
覚えるべきことを覚えずにフィーリングや勘で解くことが多い。



でもこれからはそうしない。



補修科生の子はそういうこともきちんと頭に入れてるから
初めはつらかったけど

みんなの努力に追いつかなくちゃいけない。




さて。


ゴールデンウィーク初っ端からの進研模試があるので
バリバリ勉強します。
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-30 16:47

紹介:オノ・ナツメのこと。


この人の絵,色も描き方も斬新でいい。

大好きです。

c0135662_240741.jpg

オヤジ多い。

c0135662_2405780.jpg

リストランテのやつ。

c0135662_2414256.jpg

さらい屋五葉もう一回読みたい。いつか。

c0135662_2421388.jpg

最新刊出たみたい。
なんかこの作品,中盤から盛り上がるらしい。

そこまで読んでないから分からない・・・
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-29 02:42

Both sides now




ジョニ・ミッチェルが歌ってたのをRie fuがカバーしたみたい。


これほしいな。

輸入版取り寄せよっかな。
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-23 17:27 | アーティスト

とにかく幸せな気分になりたいので


うちの大好きな映画について書いてみる!


c0135662_22443119.jpg



「アイアムデビッド」

ブルガリアから男の子が逃亡します。

お母さんに合うために。


話の最後には,人の優しさが心にしみる。
めちゃくちゃ後味がいい映画。

背景の自然がとにかく綺麗で,印象に残る。



c0135662_22475540.jpg


「スタンドバイミー」

定番だけど。

やんちゃな男の子たちが
行方不明の死体を探しに行くという,とんでもない行動に出る。

「夏の庭」を思い出した。

怖いもの見たさと,そのあとに来る後悔
ではないけど

自分たちが思い描いてたものと
実際の現実が違う

「・・・あれ?こんなはずじゃなかったのに」

という戸惑いが,言葉には出してないけど
伝わってきた。


ほんまに大好きな映画。




c0135662_22594816.jpg


「ワンダーボーイズ」

老年の作家が,大学の学長の犬を間違えて殺しちゃいます。笑
そこから話が始まって,


犬を隠したり浮気隠したり

ゲイが出てきたり教え子に世話を焼いたり


ゆるい!

でもくすりと笑えて最高にハッピーになった映画だった。

ほんまになんてことない話だけど,

登場人物のボケっぷりとか

主人公の些細なことで一生懸命になるところとか


飽きないし,最後まで目が離せなかった。


もう一回見たい。




c0135662_2365092.jpg


「ディアーフランキー」

耳の聞こえない少年,フランキーが主人公。

母子家庭に育っていたけど
ある日手紙が届いて
世界中を旅してるお父さんが帰ってくることに


でも実際,そんな父親はどこにもいなくて・・・


お母さんのついている嘘が,なんともいえない。



フランキーに気付かれないように
父親の代役を立てるんだけど・・・



全編にわたって流れるピアノの音色がすごく綺麗。
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-14 22:57

雨の日の橋は滑りやすい


c0135662_2303692.jpg


高橋ヨーコさん。


うちの大好きなカメラマンです。



この人の写真が好きすぎて
蒼井優の写真集を買ったのはつい最近・・・

高かった。




異国の風景。食べ物。街並み。
この人に勝るような,情緒あふれる写真撮れる人は多分いない。


・・・と思う。




人が群がるものじゃなくて

ちょっと寂れたロシアのホテルとか

ロスの古びたガソリンスタンドとか


それをすごく魅力的なものに変えてしまう!
ヨーコさんの撮る写真ってすごいわ。


うちもいつかカメラ持ちたいな。





今日橋で滑って転びました。


3年分くらいの血が出た・・・


めったに転ばないし鼻血もあんま出ないから
久しぶりに血を見た。

やっぱこうして見ると気分悪いわ。




ジーンズや袖について大変だった・・・


雨の日は気をつけんとなぁ。
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-12 23:13

足跡はちゃんと付いてた

倉敷市民会館!!!


ありがとう!

最高の夜でした。



アクアのライブに行ってからちょうど一年。
なんだかしみじみとした気持ちでした。



いろんなことがありました。いや起こりすぎちゃったかな。



短時間では受け入れられないくらいの変化があって

気がつくとずっと一緒にいた人たちはみんな旅立っちゃって


春なのに悲しいな と 思ってました。




Aqua Timezが,今がどうであれと教えてくれました。

今がどうであれ・・・



手首に輪ゴム付けて,嫌なことを考えた時には引っ張って,
痛い,と思ったらすぐに忘れられると 誰かが言ってました。


今がどうであれ,きっと
がむしゃらに,目標に向かって進んでいたら
来年は桜が咲いてくれるって
信じてます。今は信じられます。



アクアのライブに行って,元気補給できました。
一年間の活力にします。




散らない桜を咲かせたいな。


Aqua Timez,ありがとう。
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-12 22:48

Ituka


c0135662_22551466.jpg


ディスカバリー。

いっぱいの夢を乗せて飛び立った・・・
だからこんなにも綺麗なのかな。


ふたつのスピカってドラマを観て
宇宙が少し好きになった。








とっても嬉しいことが起こった。







うちの大好きな大好きなエストニアのタリンが・・・

c0135662_2301091.jpg





なんと2011年の欧州文化首都に決定しました!!!!

うわやった!


戦火に焼かれなかった街並み。

ロシアの支配下にあったけど
独立して,こんなに素晴らしい国になりました。


びっくり,ロシアよりも観光客が多いんやで。笑





でもいつか行くにしても,日本からは直通便がないんだよなぁ・・・

韓国の仁川空港経由だったらあるみたいだけど


関空→ヘルシンキ→タリン


が一般ルートらしい。







旅は自分の価値観を変えてくれる。


地図やガイドブックに頼ったり
高いレストランなんかに入らなくても


きっと綺麗な景色がいっぱい見られる。



いろんな人に出会える。








自分が知らない気持ちに気付けて



遠回りしてもよかったって思えたらいい。




間違ってばっかでも

上手くいかないことが多かったとしても




ここまで生きててよかったって




澄んだ空気につぶやけたらいい。









もしそれができるんだったら


きっと私はどんなことも乗り越えられる
[PR]
by miturusunshine | 2010-04-10 23:20


プロフィール
Aqua Timez中心の
音楽と美術に関すること

徒然なるまま!


名前:ミツル

誕生日: 6月18日

Rie fuさんを大尊敬している
美大目指す受験生


絵を描くこと
異国の写真を見ること
が大好き。

サプライズに弱い

鼻うたは生理現象!

「四畳半神話大系」公式サイト
   
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Best of Aqua..
from お買得情報連絡便り
みなさーん!!☆
from 青空WeeD
アレキサンドリア!!
from 岡山のマスカット
新垣結衣の主演ドラマ「コ..
from 芸能ニュースエンタメスクープ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧