♪Come home!


Landscape.Yonder.Colorful.
by miturusunshine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地球の歩き方(北欧)


今日は自習の時間に,ちょっとだけ「地球の歩き方」を読んだぜい


なんかこれ,本当に海外に行く計画立ててるみたいでワクワクする

変圧器とかリアルだ


今回は北欧とスペイン!

北欧に関しては,死ぬまでに絶対行く場所の仲間入りになった




そしてショックだったのは

スペインがかなり治安が悪い・・・ということ(なんか日本人限定で!)

日本人を専門に狙う犯罪集団とかもいるとか。


カラースプレーかけられて気を取られてる間にお金盗まれる

電車の中で大胆にかばんの中身探られる
(大声で怒鳴っても犯人笑うらしい!)

いきなり私服の警官に声かけられてお金盗まれる

地図持って近づいてきた人にお金盗まれる



・・・などなど


実際そうなのかといったらそこまでひどくない感じもするけど

まぁ・・・・平和ボケした無防備な日本人にも非があるんだろうな!


とにかく海外旅行は何処に行くときでも気をつけましょう ということです



スペイン行くのは当分先になりそう



まずは北欧に行ってフィンランドでサンタさんと記念撮影

スウェーデンの雑貨市場

デンマークの盛大なクリスマス

ノルウェーの3大フィヨルド


・・・なんか北欧ってとことんいいな!


ビザは90日以内の滞在だったらいらないらしい。


そしてタリン経由の船とか出てるらしいから
大好きなエストニアにも行ける…!!!


そういう妄想を膨らませてる笑




北欧,オーストリア,フランスにまずは行きたい


無事に受かって,バイトしてお金貯めれたらの話だけど。



週末の癒し「世界ふれあい街歩き」は
今週はノルウェー!!!

なんてタイミングだ!楽しみすぎるわ
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-30 22:57

Aqua Timez! gravity0のPVでした。


「ソウルイーター」のリピートショーやってたときにたまたま帰宅

弟はもちろん録画余裕でした


そのとき!

Aqua Timezのgravity0のPV流れた・・・!



そっか。ボンズだもんなソウルイーターも。


ということで画像紹介!


c0135662_22195422.jpg


太志の服の赤が鮮やかすぎて眩しいぞ!

c0135662_22201088.jpg


すげえアップ・・・また髪型変わったんだなぁ

c0135662_22202270.jpg


噂のバク宙 これは・・・?

c0135662_22203625.jpg


c0135662_22204816.jpg


一番気になったのがこれ!
TASSHI・・・髪青いよ!
一体何があったんだよ!?笑

c0135662_22212566.jpg


c0135662_2221158.jpg


c0135662_22214125.jpg

[PR]
by miturusunshine | 2010-09-30 22:22

バイオハザード。そしてROOKIES


c0135662_144328100.jpg



今日映画2本もやるの!?

しかも両方視聴率高そうなのぶつけちゃってるな!笑







・・・私はもちろんバイオハザードを見るぞ←


アクション映画はあんまり好きじゃないけど
これは本当に面白い

というか目が離せない



ゲーム原作で話がぶっ飛んでるけど
最初から最後まできれい事なしで
アクションに徹してるところ

でもスローリー展開とか伏線の回収とか

かなり上手い

そしてあのゾクゾク感がたまらん



日々のストレス発散もあるけど
とにかく今はアグレッシブに行きてえ
という気持ちでいっぱいです


だから見ます笑
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-26 14:36

夜のコール


アジカンの「夜のコール」

大好きだ!



(削除されちゃったらしい;)





このPVのごっちちょっとやせてる気がする


そして人形が可愛い




「夜のコール」ってなんかこの季節にピッタリだ

なんか恋しくなる感じ





「じっくり腰を落ち着ける」んやな




頑張らんといけん。
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-25 17:28 | アーティスト

異国の地から


c0135662_220457.jpg



最近久しぶりにニュースで和んだ

(朝日新聞より抜粋)




3年半前、ドイツの6歳の少女が描いた絵と手紙が入ったビンが、

今年6月に日本最東端の島、南鳥島の砂浜に漂着し、自衛隊員が偶然見つけた。




10歳になっていた少女は、突然の返信にびっくり。

地元の町では「奇跡だ」とちょっとした騒ぎになっている。





2006年秋、ドイツ東部の町コトブスは、町ができて850年になるのを記念し、

手紙などを入れたビン850本を船に託して世界中の海に流すことにした。



6歳だったミレーネ・クラウツィックさんも、チューリップや太陽の絵を描き、ビンに入れた。

そして、それっきりビンのことは忘れていた。

 



海上自衛隊第61航空隊の輸送機YS11の機関士、西田尚貴さん(34)は今年6月、
物資補給に赴いた南鳥島の海岸でゴミ拾いをしていて、ビンを見つけた。
危険物かもしれないと思いビンを割ると、絵がでてきた。


ネット上の辞書と首っ引きで、ドイツ語のメッセージを読みといた。

 
コトブスという町が実在することを確認し、英語で返事を書いた。







「手紙を見つけました。あなたの国から届いた奇跡に感謝します」。







絵の内容から、子どもだろうと想像し、折り紙や万華鏡など日本のおもちゃも同封した。

 

7月21日、ミレーネさんは「日本から手紙が届いた」と聞いた。
最初は何を言われているのか、わからなかった。

翻訳してもらい、3年半前の自分の手紙に、遠い地から返信が届いたことを知った。

南鳥島という地名は聞いたこともなく、地図で調べた。

 

ビン入り手紙の主催者によると、ミレーネさんのビンは、06年12月に南シナ海を航行していたドイツ船から流された。

850本のうち、これまでに返事があったのは、直後にスペインに流れ着いた1本だけ。

忘れていたころに届いた返信に町中が驚いた。

 

ミレーネさんは「また返事を書きたいし、西田さんと話をしたい。遠い島だけど、いつか行ってみたい」と話す。

 

西田さんは「どうやって届いたんだろうと、いろいろ考えました。
言葉がわからないので、返信も届かないかもしれないと思ったが、喜んでもらえたのがうれしい。
南鳥島は何もないけれど、とても美しいところ。いつか見せてあげたい」と話している。

 

南鳥島は東京の南東約1900キロの太平洋に浮かぶ孤島。
自衛隊や気象庁の約20人が常駐している。




・・・というもの

たまたま見つけた記事っていいな

びんが流れ着くとか本当にあるんだ


それまでにびんがどんな旅をしてきたんだろうと思うと
わくわくするし

なんか希望が持てる







もうひとつは

フランスのミシュランの記事。

c0135662_2261067.jpg


南フランスのフォンジョンクーズという田舎のレストランが
3つ星に選ばれたというもの




食通じゃないからミシュランとか全然知らないけど

この記事を選んだのは

ここのコック長でオーナーの方が
苦労人だったこと

立地条件が悪い田舎にもかかわらず,
地道に,地元の食材を使って料理する

というスタイルを貫いていたこと


それが実を結んだんだね








こういう記事,また見つけたいわー
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-19 02:34

新訳 「星の王子さま」


という噂があったり

Aqua Timezが主題歌担当する「STAR DRIVER 輝きのタクト」の話です。
調子に乗っていろいろ調べてしまった


昔読んだなぁ。サン・デグジュベリ

確か小学校の2年か3年のとき・・・



c0135662_13321858.jpg






キツネとの会話の中に「アプリポワゼ」って出てくるけど
「関係を形成する」とか「飼いならす」という意味があるんだと


自分としては悪ノリだけじゃなく
哲学な感じの話を期待するよ!



・・・これでいいのか自分orz
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-14 13:29

GRAVITYØ(ゼロ)キタ!

GRAVITY Ø♪

まゆちゃん更新ありがとー!



さっそく聴きました,むちゃくちゃかっこいいです・・・
新曲久々なので鳥肌で興奮しました!



間奏の面白い音はなんですか?

もっと聴きたい!CD発売楽しみです。


最近家の近くのCDショップがどんどん潰れていって
タワレコくらいしか予約できるところがなくて・・・
(岡山の話です!)

不況の影響がここまで・・・心配です




「GRAVITYØ」,アニメの主題歌にも決定したようで!

実はアニメの噂は前々から聞いてました!


「輝きのタクト」ってあのボンズが制作する,
むっちゃ話題のアニメ,だそうですよ!!!
ボンズ大好きな弟が騒いでました。。


すごいよアクア!



主題歌決まったと聞いてPV見ましたが
絵きれいだし,なんかセーラームーンみたいだし笑
ですっごくワクワクしてます!


(受験生だからちょっこし自重しようと思いますが)






みんなの新曲が聴けて幸せだよー!!!
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-14 01:43

GRAVITYØ(ゼロ)


聴いた。


おお新感覚!


でも暗すぎず明るすぎず
Aqua Timezのカラーだ


「gravity0」という題だけあって
ちょっと未来的で
全速力で空中駆け抜けてるしてるイメージ



youtubeにうpしてくれた人ありがとう。




「貴様!銀河美少年かぁぁぁーーーーー!!!!!」



言うまでもなくこれは絶対マッチするわ





にしてもキャッチコピー銀河美少年ってすごい

セーラームーンの男盤目指してんのかな笑




ボンズはけっこうぼやかした感じの作品が多かったけど
エウレカとかザムドとか・・・




Aqua Timezの曲起用するからには
それなりにメッセージを前面に押し出していこうって気があるんだろうなぁ





あ,放送は10月3日からみたい。
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-12 00:41

Aqua Timez待ってたあああああああ!!!!!


新曲「GRAVITY Ø(ゼロ)」が発売されます!!!!

なかなかテストに出そうで出ない
覚えにくかった「重力」という単語が題に!!!!!!笑





そういえば,この前から戦国BASARAの後番の

「輝きのタクト」っていう最新ボンズ作品が

秋から放送開始って弟が騒いでたけど





それか!それのOPか!笑

全く!ボンズの慧眼には脱帽だよ。





Aqua Timez待ってた。


大好きだからこそ不安になった

長い沈黙





ファンとしては大いに嬉しいぞ!






けしからん,もっとやってくれ←



追記

ジャケット見てびっくりした。

Aqua Timezどうした!?笑


c0135662_2255361.jpg



これはマジで路線変更しちゃったんだろうか。

今までのほっこりした感じのジャケットが
一気にスピード感あふれる写真に・・・・

自分は,あの絵と写真を組み合わせた
可愛い感じが好きだったんだけど


c0135662_2257563.jpg



・・・でもいいや嬉しいし
かっこいいから許す!笑
[PR]
by miturusunshine | 2010-09-10 10:08


プロフィール
Aqua Timez中心の
音楽と美術に関すること

徒然なるまま!


名前:ミツル

誕生日: 6月18日

Rie fuさんを大尊敬している
美大目指す受験生


絵を描くこと
異国の写真を見ること
が大好き。

サプライズに弱い

鼻うたは生理現象!

「四畳半神話大系」公式サイト
   
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Best of Aqua..
from お買得情報連絡便り
みなさーん!!☆
from 青空WeeD
アレキサンドリア!!
from 岡山のマスカット
新垣結衣の主演ドラマ「コ..
from 芸能ニュースエンタメスクープ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧